2019年6月 5日 (水)

6月は絶対 ROCKで行こう!!

エレキ系限定のお試しレッスンコースは じ め ま し た

是非この機会にロックミュージシャンを目指しましょう!!

 

内容

25分の個人レッスン×6回 

申込日から2カ月以内で規定回数を消化して下さい。

 

金額  

6900円 

通常だと入会金5000円+月3回レッスン8400円×2ヶ月=21800円

 

レッスン日

毎週火・水曜日 15時~21時

その他の曜日は19時以降(予約制です。)

 

7月6日(土曜日)まで入会受付中!!

※   期間限定の特別コースですので、キャンセル時の振替レッスンは行いません。

※   期間内(申込み日から2カ月)に規定回数のレッスンが消化出来なくても、返金等は致しません。

※   規定回数終了後ご希望の方は、そのまま通常レッスン料金で引続き受講頂けます。 なお入会金は頂きません。

 

お申込み・お問合せは  

電話092-731-1181 mail mugenkuukan@nifty.com

2019年5月24日 (金)

岡山の皆さん、宜しくお願い致します!!

5月26日の日曜日、岡山新堀ギター音楽院の37回目の発表会が開催されますが、3年振りに審査と講評の大役を仰せつかりまして、いそいそと明日から岡山に向います。

何と10時45分から演奏開始、3回の休憩タイムを挟み全77組、恐らくは5~6時間のロングランの超超大規模な発表会です。事前にプログラムを頂戴しましたが、元気なチビッ子達の演奏が想像出来る楽しそうな曲目から、弾き語りやバンドのクラスの発表、ベテラン勢の独奏に本格的なギターアンサンブルが6組と、バラエティーに満ち満ちたプログラムです。

発表会の審査と言っても、眉間に皺寄せて点数付ける事はなく、いつものレッスンとは違う目(人間)が見る事で、その方の長所や短所が新たに発見されたりします。また、人前で弾く=頭のてっぺんから足の先まで全身「どっぷり」と音楽に浸かった状態ですから、長所も短所も増幅されて来ますので、そう言う部分を見つけて、今後のギターライフのプラスになる様なポイントをお一人お一人にコメントを残して行こうと思います。

岡山の発表会にはもう5回位は呼んで頂いてますが、いつも発表会終了後の皆さんとの乾杯やお話が大変楽しみですので、どうぞ宜しくお願い致します。

なお写真は前回伺った時に教室をパチリした物です。Photo

岡山の皆さん、宜しくお願い致します!!

5月26日の日曜日、岡山新堀ギター音楽院の37回目の発表会が開催されますが、3年振りに審査と講評の大役を仰せつかりまして、いそいそと明日から岡山に向います。

何と10時45分から演奏開始、3回の休憩タイムを挟み全77組、恐らくは5~6時間のロングランの超超大規模な発表会です。事前にプログラムを頂戴しましたが、元気なチビッ子達の演奏が想像出来る楽しそうな曲目から、弾き語りやバンドのクラスの発表、ベテラン勢の独奏に本格的なギターアンサンブルが6組と、バラエティーに満ち満ちたプログラムです。

発表会の審査と言っても、眉間に皺寄せて点数付ける事はなく、いつものレッスンとは違う目(人間)が見る事で、その方の長所や短所が新たに発見されたりします。また、人前で弾く=頭のてっぺんから足の先まで全身「どっぷり」と音楽に浸かった状態ですから、長所も短所も増幅されて来ますので、そう言う部分を見つけて、今後のギターライフのプラスになる様なポイントをお一人お一人にコメントを残して行こうと思います。

岡山の発表会にはもう5回位は呼んで頂いてますが、いつも発表会終了後の皆さんとの乾杯やお話が大変楽しみですので、どうぞ宜しくお願い致します。

なお写真は前回伺った時に教室をパチリした物です。Photo

2019年4月16日 (火)

ホリデーフリーダムレッスンとアンサンブル練習・弦交換会のご案内

以前からご案内しております、当教室の第30回の発表会ですが、アンサンブルの曲や練習日、弦の交換会や1回限りのフリーダムレッスンなどの予定が決まりましたので、以下ご案内致します。

アンサンブルについて~以下の3曲を演奏予定です

・野ばら  (ウェルナー作曲)                          ★初心者でもOK

・森へ行きましょう  (ポーランド民謡)            ★初心者でもOK

・カノン  (パッフェルベル作曲)                      ☆中級~上級者向き

              1曲でも3曲でも参加は自由です。参加希望の方は、ご連絡頂ければ、楽譜をお送りします。

             

練習日について

5月 5日(日・子供の日) ミリカローデン那珂川 楽屋1 13時~17時45分

5月19日(日) ミリカローデン那珂川 視聴覚室 17時~20時

6月 9日(日) ミリカローデン那珂川 視聴覚室 17時~20時

              上記の時間で、都合のつく日時にご参加ください。(毎回出席の必要は有りません)

              何れも参加予定者やホリデーフリーダムレッスンとの兼ね合いで時間変更も有ります。

              六弦空間(中央区地行)での開催日は現在調整中です。HPやフェイスブック・LINEでお知らせします。

              場合により練習日を追加する事も有ります。

              受講料等は必要ありませんが、会場代として1回500円を徴収させて頂きます。

ホリデーフリーダムレッスンと弦交換会のご案内

発表会に備えて、レッスンの補講・1回限りの臨時レッスン・ギターの弦の交換などを承ります。

5月19(日)・6月9日(日)の2日間(ミリカローデン那珂川) 13時~17時

5月3日(金・憲法記念日)・5月4日(土・みどりの日)の2日間(六弦空間)13時~17時

個人レッスンになりますので、前日までに予約をお願い致します。

受講料は50分レッスン~6000円・25分レッスン~3000円です。

弦の交換は、弦代・講習料込みで3500円です。

4月~5月のレッスン予定

連休を挟んでの当教室のレッスン予定をご案内致します。

ワンコイン体験レッスン・見学・はじめてのギターコースなど色々と実施してますので、お気軽にお越し下さい。お問合せも含めて、お待ち致しております。

 

4月17日(水)通常レッスン 13時~21時

  18日(木)ミリカローデン那珂川でのレッスン(六弦空間でのレッスンは有りません。

  19日(金)通常レッスン 18時~21時

  20日(土)通常レッスン 14時~20時

  21日(日)レッスンお休みです

  22日(月)通常レッスン 14時~20時

  23日(火)レッスンお休みです

  24日(水)通常レッスン 14時~20時

  25日(水)レッスンお休みです

  26日(金)通常レッスン 18時~21時

  27日(土)通常レッスン 14時~20時

  28日(日)通常レッスン 14時~20時 

  29日(月)~5月2日(木)レッスンお休みです

5月 3日(金)ホリデーフリーダムレッスン 13時~18時 六弦空間にて

   4日(土)ホリデーフリーダムレッスン 13時~18時 六弦空間にて

   5日(日) ホリデーフリーダムレッスン 13時~17時 ミリカローデン那珂川 

   6日(火)~10日(金)レッスンお休みです

  11日(土)通常レッスン 14時~20時

以降はまた改めてご案内致します。

   

期間限定「はじめてのギター」コース募集開始!!

新しい元号「令和」も発表され、超大型10連休に気持ちがウキウキする新年度も半月が経過しました。

新しい生活などをスタートされた皆様も少しは新しい日常のリズムも掴めた頃ではないでしょうか。。。

3月から行っていました「おためしコース」も多くのご反響を頂き、すっかり気を良くしてしまい

新たな期間限定のコースをご用意致しました。

4月20日(土)~5月31日(金)までの受付となります。

どうぞこの機会にギターを始めて見ませんか⁇

お申し込み・お問合せ・見学など、お待ち致しております。

 

期間限定!! 「はじめてのギター」コース 5月末まで 入会募集中!!

 

当教室に入学される方々の90%以上の方が「今まで音楽と親しくお付合いをした事の無い方々」

すなわち「ギターを全く触った事がない」とか「楽譜がわからない」と仰りながら来室やご見学にお見えになります。

 

「取り敢えずギターをちょこっとやってみて、続けられそうか考えてみよう」と考えられるのは当たり前!!

そんな方々を応援するために「気軽にリーズナブルに」お試し頂ける「ビギナー限定」の個人レッスンコースを期間限定で開設・募集致します。

 

6回限定 はじめてのギターコース ★

「とにかく、楽しくギターを弾いてみよう!!」を合言葉に、25分のレッスンを6回受講して頂きます。

入会金は頂きません。授業料は8000円(2ヶ月以内に6回・前払い)です。

 

コース

目標

講座詳細

 

メロディー指弾き&楽譜の読み方

 

自分で楽譜を読んで

簡単なメロディーを

自分で弾いてみよう!!

ドレミ~の読み方や

場所を覚えて

楽譜苦手を克服!!

 

伴奏 指弾き

 

和音やアルペジオで

簡単な伴奏に

チャレンジしよう

右手・左手の確実な

動きを身に付けて

指弾きの伴奏にトライ!!

 

伴奏 コードストローク

ピックを使って

コードストロークを

身に付けよう

ピックの持ち方

無駄の無いストローク

コードチェンジのやり方など

 

エレキギター 基本講座

エレキギターに必要な

知識や技巧を確実に

マスターしよう

アンプの使い方

ピッキングの確実なマスター

安定した左手を作ろう!!

※    8000円以外に納入頂く物は有りません。(テキスト・資料等は教室で用意致します。)

※    ギターをお持ちでない方には、2ヶ月1000円にてレンタルギターをお出しします。(通常1ヶ月1500円)

※    お申込み頂いた日から2カ月以内に6回の受講を完了して下さい。(期限以降は無効になります)

※    特別コースですので、規定回数以上のレッスンは致しません。

※    同様にレッスン(予約制です)を欠席された際の振替レッスンなども行ないませんので、ご注意下さい。

※    ご希望される方は規定回数終了後、通常のレッスンコースにお進み頂けます(入会金は要りません)

 

 

<参考までに>通常、入会金は5000円、月3回のコースは8400円、頂戴してますので、

5000円+8400円+8400円=21800円なので13800円お得です。

2019年3月31日 (日)

体験レッスンデーです!!

先日ご案内した通り、本日3月31日 14時~20時まで体験レッスンデーを開催しております。

宜しかったらどうぞお越し下さい。

25分の体験レッスンと教室のご案内やレッスンの進め方などの説明などもさせて頂きますので、

所要時間はおおよそ1時間程度になります。

なお本日は19時~のご予約を頂いてますので、受付は18時までとさせて頂きます。

2019年3月29日 (金)

おためし1ヶ月コース 申込期間延長です!!

【緊急決定】大好評につきキャンペーン期間を延長しました

おかげさまで、多くの方からお問合せやご入学頂きましたので

申し込み期限2週間延長して4月14日(日曜日)までと致しました。

期間限定「おためし1ヶ月コース」6000円
無料体験レッスン25分+25分のレッスン3回
(何れも個人レッスンです)
通常は体験レッスン500円+入会金5000円+25分の3回レッスンで8400円なので、7900円お得!!
ギターをお持ちでない方には、ご自宅に持ち帰り可能なレンタルギターを1000円でご提供(通常1500円/月)
※体験レッスンの日から1ヶ月以内に3回の受講を済ませて下さい。
※おためしコース終了後に通常コースでお続けの際は、入会金は必要有りません。
※ワンコイン(500円)での1回の体験レッスンもございます。
 また、ワンコインレッスン後2週間以内でしたら、差額の5500円でご入学頂けます。
※当教室は全て個人レッスン(事前予約性)ですので、ご都合の良い時間をお知らせ下さい。
3月31日・4月7日・4月14日(何れも日曜日)14時~20時
体験レッスンデーを開催します。どうぞお気軽にお申し込み下さい。

2019年2月 6日 (水)

発表会こんな感じです。

現役の生徒さんだけではなく、教室のOB・OGやその子供さん、ヒラオカセンセの友人やら誰でも出て頂ける発表会です。一応、生徒さん向けで「お知らせ」作成しましたので、ご興味お持ちになったら、どうぞお問合せなどお待ちしてますね。

福岡ギター教室「第30回発表会」のご案内

以下の日程で第30回の発表会を行ないますのでご案内致します。

決して強制参加では有りませんが、ご自分の実力やレッスンの習熟度を測るのに大変良い機会ですので、生徒の皆様には可能な限り参加をお願い致しております。

ご無理の無い範囲で5月末~6月中旬ごろに出演を決めて頂ければと思います。

日時   2019年6月30日(日曜日)

 出演される人数にも拠りますが、概ね午前中にリハーサル、午後から本番という毎年の流れです。

場所   唐人町プラザ 甘棠館(かんとうかん)show劇場 

  〒810-0063福岡市中央区唐人町1丁目10-1 カランドパーク2

 地下鉄唐人町駅からすぐの所にある、商店街の入り口になります。

 80名ほどのライブハウス風のホールです。

 

独奏・重奏・アンサンブルなど、形態は様々で結構です。また、一人で複数回(曲)での出演も可能です。

 

【初めて発表会を経験される方へ】

発表会だからと、特別難しい曲にチャレンジして貰う事は有りません。通常のレッスンをそのまま進めて行く中で、前述した様に概ね2週間位前までに決めて頂ければ構いません。

入学されたばかりの方や、緊張されるのを心配される方などは、講師も一緒に伴奏やその他で一緒に弾きますので大丈夫です。

 

ベテランの方々は、過去に練習した曲や、新たにチャレンジしたい曲など、講師に相談して準備に入りましょう。

 

その他、アンサンブルも行ないたいと考えています。1ヶ月に1~2回練習日を設定し合奏の楽しさを味わって頂きたいと考えております。曲目や練習日等は、またご案内致します。

 

【費用に関して】

会場費等の諸費用を参加者で負担して頂く形になります。ある程度準備が進んだ時点でご案内致しますが、

概ね5000円程度と予想しております。

 

その他、ご質問・ご要望など遠慮なくご相談下さい。宜しくお願い致します。

発表会の日程が決まりました

第30回の福岡ギター教室発表会
日程 2019年6月30日(日)
場所 甘棠館笑劇場
    唐人町・カランドパーク2階
当教室の発表会はどなたでも出演頂けます。
5月の末頃までにご連絡・ご相談頂ければ幸いです。
皆様のお申出、お待ち致しております。

«おためし1ヶ月コース始めました。。。

最近のトラックバック

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ